男性50代から子作りは無理か

「男性50代から子作りは無理か」の有益情報をお届け!

50歳からネットで月収100万円稼いで独立起業する!

不況に強いアフィリエイトで稼ぐ

男性50代から子作りは無理か

今日は、仕事とは関係のない話ですが、これからの日本を思うと、どうしても記事にせずはいられなくなりました。

私は52歳、妻が42歳で二人とも初婚です。結婚して4年が経ちましたが、子宝に恵まれず諦めるかどうかの瀬戸際にきています。

婦人科の検査は受けて、妊娠可能な体なのですが、私自身が年齢のせいかEDぎみで精子にも若い頃のような活力がないため、ED治療薬はサプリメントなどを服用しています。

年齢的に限界なので、人工授精に踏み切るかどうかの決断に迫られています。

不妊治療の助成金というのがあって、1回15万円まで支給される制度があります。この制度も2016年で国から地方自治体に完全に運営が移行します。

これは、40代から人工授精や顕微受精で妊娠できたとしても、流産などの確率が高いことを理由に国庫からの支出を削減しようという意図があります。

少子化・高齢化の時代にあって、逆行するような政治をしているのが残念です。

もっと中高年が生き生きと仕事をし、未来を背負う子孫の繁栄を考えていくのが政治のあり方だと思います。

割り切れない思いに日々葛藤しならがらも、今後とも独立を目指し日々精進してまいります。

50代からの子作り 自然妊娠

posted by 起上小法師 at 03:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

