◎ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトとの違いは?

「◎ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトとの違いは?」の有益情報をお届け!

50歳からネットで月収100万円稼いで独立起業する!

不況に強いアフィリエイトで稼ぐ

◎ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトとの違いは?

ブログで稼ぐ秘訣はこちらにあります!人気ブログランキングへ

最近、サイトアフィリエイトという言葉をよく見かけます。

そもそもサイトとは何を指すのでしょうか?


World Wide Web(WWW)上にあり、(一般に)特定のドメイン名の下にある複数のウェブページの集まりのこと。サイトと呼ばれることもある(ウィキペディアから引用)


一般にサイトとはhtmlで作成されたホームページのことを指しますが、ブログで作成されたページもサイトと呼ばれることがあります。

htmlで作成されたホームページは、更新が簡単ではないこと、ユーザーのコメントやトラックバック等により内容が変更されないため静止サイトと呼ばれていますが、ブログは更新が簡単なうえに、ユーザーのコメントやトラックバック等により、常に変化するため動的サイトと呼ばれています。


それでは、ネットビジネスをするうえで、ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトとは、いったいどう違うのでしょうか?

ブログアフィリエイトは、一般に情報商材を扱い、サイトアフィリエイトは、情報商材の他にも物販、資料請求なども扱います。

これらは集客の方法が大きく異なります。

ブログを使った情報商材アフィリエイトは、メルマガ、ステップメール、PPC広告などを使って宣伝をすると、より効果的に集客できすます。当然、広告費用がかかりますので、広告手段を使って集客する場合には、費用対効果というものを考えざるを得ません。


これに対して、サイトアフィリエイトというのは、サイトをいかに検索エンジンの上位にランクさせるか、つまりSEO(検索エンジン適正化)が集客方法の中心になります。

ですから、サイトアフィリエイトで成功すれば、ほったらかしで収益をあげることも可能になります。

サイトアフィリエイトでアクセス数を伸ばすためには、外部リンク数と内部リンク数を増やすことが重要です。

外部リンク数を増やすには、相互リンクというやり方をとります。業者に依頼するか、または、他のサイト運営者にお願いして回らなければなりません。


他方、内部リンクは自分でサイトを量産していけば、下位ランクのサイトから上位ランクのサイトへリンクしていけば、SEO上効果があります。

ここで注意していただきたいのは、自分で作ったサイト同士でリンクを貼らないことです。それは、検索エンジンから自作自演とみなされ、ランクを下げられてしますからです。

さらに、内部リンクについて、もう少しお話しますと、できるだけ同じジャンルのサイト群でリンクするということです。まったく、違うジャンルでリンクしても、あまり効果はありません。同じジャンルでリンクされたほうが、検索エンジンが、そのジャンルでより利用価値が高いサイトとして見なし、ランクを上げてくれるからです。

ですから、例えば、ダイエットに関するサイト群を作成するのであれば、タイトルや記事のキーワードを変えてサイト群を作成すればよいのです。 

そして、同じジャンルのサイトで内部リンクをするときは、ランクの高いほうからA,B,Cとすれば、下位ランクからC→B→Aのようにリンクを貼ります。同じジャンルのサイトを10作ったとすれば、Aは1〜2,Bは6〜8
Cは1〜3くらいが適用だと思います。


そうしたジャンルごとにグループ(群)を作成して、サイトを構築していけば、下位ランクのサイトからも収益があがることもあり、サイト同士が相乗効果をもたらして、大きな収益につながります。

収益があがってきたら、サイトアフィリエイトをするなら、PPC広告を取り入れると、加速的に収益をあげることができます。特に、物販系のPPC広告は単価も安いですので、気軽に始められます。

こちらのブログでも、自動記事作成ツールなどの普及により、今後ブログが検索エンジンの上位に掲載されなくなる時代がくることを述べております。

しかし、ブログがまったく無用になるのではなく、メルマガ等の広告手段と併用して集客するか、もしくは、バックリンクサイトとして利用するかどちらかになります。

サイト群を構築するのであれば、あくまでも静止サイトをメインサイト(Aランクのサイト)にするべきなのです。


そのための、便利なツールをご紹介いたします。難しいhtmlを使ったホームページもブログ感覚でいとも簡単に作成してしまうツールです。私も使っております。こちらは、記事は自分で考えて作成するのですが、これからもずっと使える資産ツールです。これから、ネットビジネスで成功するためには、必須のツールと考えます。
↓    ↓     ↓

超実践型アフィリエイトサイト量産ツール「AQUAS」 

人気ブログの秘訣はこちらにあります!
応援ポチッ♪していただけると、すごく元気がでます!


人気ブログランキングへ



人気ホームページランキングへ
posted by 起上小法師 at 23:49 | Comment(42) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミミです。こんばんは!

応援コメントありがとうございますm(__)m
サイト量産に「AQUAS」はお勧めですよね^^評判も良いですしね。
レビューを楽しみにしておりますv


応援します☆ポチ
Posted by ミミ@ネット副業でワクワク☆実践ウィルリッチ! at 2009年03月20日 21:52
起上小法師さん
こんばんは、ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

AQUASは気になっているんですよ。
使い勝手が良さそうです。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
Posted by ひで蔵@アフィリエイト稼ぐパワーブログ at 2009年03月20日 23:04
起上小法師さん

ご無沙汰してます、はやちゃんです。
訪問、コメントありがとうございました。

AQUAS、最近、AQUAS上位版がでましたね。
携帯にも対応してかなりパワーアップしたみたいですね。

htmlサイトを作るなら、AQUASはお勧めです。

では、またお邪魔します。
応援♪
Posted by はやちゃん at 2009年03月20日 23:23
こんばんは、日向です♪

メルマガ創刊おめでとうございます^^
サイトアフィリとブログアフィリの
違いがイマイチ把握していなかったので
参考になりました^^

AQUASを利用している方が
幾人かいますね。オススメが多いので
気になりますよ^^

応援ぽち♪
Posted by 日向あおい@情報商材でガッポリ稼ぐ! at 2009年03月20日 23:48
こんばんは!あゆ夢です。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
先日は、コミュへのメッセージを
ありがとうございました。
ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。

さて、ブログアフィリエイトとサイトアフィリエイトという概念があるのですね。
勉強になりました。そうすると
私が今実践しているのは、サイトアフィリエイトということになるのかな?


では今日も、心より応援させて頂きます。
Posted by あゆ夢 at 2009年03月21日 01:50
起上小法師さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

AQUASの評価は高いみたいですね。
色々な方が紹介しているので、
見かけたことはあるのですが、
まだ購入にはいたりません。
レビュー楽しみにしています^^

応援済みです♪
Posted by レビュアー☆フウタ at 2009年03月21日 02:08
起上小法師さん、
こんにちは。志麻です♪
いつも応援ありがとうございます^^

私もAQUASを愛用しています。
あれほどまでに使いやすく、
キレイなサイトを作ることが出来る
ツールはないんじゃないかな^^

応援します♪
Posted by ★志麻★PPCで稼ぐ方法暴露中♪ at 2009年03月21日 11:35
起上小法師さん、

訪問ありがとうございます。

相互リンクこちらも
設定させていただきました。
ありがとうございます。

起上小法師さんは福島の方なんですね。

実は今週はじめて福島に行って来ました。
飯坂温泉に泊まりまして、
本当にいいお湯で、
若返って東京に帰ってきました(笑)。

また福島に行ければと思ってます。

応援させていただきます^^



Posted by fabulous☆ツキまくり at 2009年03月21日 13:47
こんにちは。さららです。
応援、コメントありがとうございます。

AQUASって、評判いいみたいですね・・・
勉強になりました。

応援していきま〜す♪
Posted by さらら at 2009年03月21日 15:31
こんにちは!

モリシンです。

AQUASの評判いいですね。

バージョンアップもしたようで
気になる商材のひとつです。

レビューを楽しみにしてますね。

応援ぽちっ!
Posted by モリシン〜ブログアフィリエイトの軌跡 at 2009年03月21日 17:37
コメントありがとうございました。

AQUASは気になるツールです。
でも、高額なので考えてしまいます。

応援ぽちっとしていきますね。
Posted by satobee@初めてのお小遣い稼ぎに挑戦! at 2009年03月21日 18:46
起上小法師さんご訪問ありがとうございます
こちらからきてみました。

アフィリエイトに関するページなんですね。
アフィリエイトはやってみようかなとは
思っているんですが、いかんせんブログ
素人なので。それに更新で手一杯で時間が
なくて。そのうち考えて見ます。
ではでは。
Posted by 諸葛鳳雛 at 2009年03月21日 18:50
やす。です。こんにちは。

AQUASはアップグレード版がいいです。
段違いによくなってますよ!

応援☆
Posted by やす。 at 2009年03月21日 19:21
いつもお世話になってます。
サスケです。

AQUASは評判高いですよね。
サスケは持っていないのですが、
そろそろ導入も視野に入れようかと、
思っています。

応援ぽちです。
Posted by 無料のヤフオク商材検証中@サスケ at 2009年03月21日 19:27
訪問&コメントありがとうございました。

なかなか興味深い記事ですね。
静止サイトを充実させるのが重要なんですね。

では応援して帰ります。
Posted by さしーみ at 2009年03月21日 20:39
こんばんは!
プラス姿考のken+です。

AQUASバージョンアップ
したらしいですね。
かなり良くなったんでしょうね。

応援ぽち!
Posted by ken+@数学的思考 at 2009年03月21日 21:49
起上小法師さん、
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問ありがとうございました。

お久しぶりです。
ここ数日体調を崩しているので、
今日はご挨拶と応援のみで失礼します。

Posted by 480円のペイパルアフィリエイター再び at 2009年03月21日 23:15
こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


AQUASバージョンUPしましたよね^0^


cocoも優良ツールとしておススメしています^^


応援ポチン♪
Posted by ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco at 2009年03月21日 23:52
こん!遥斗パパです

いつもコメント、応援ありがとうございます

アクアスはバージョンアップも
しましたし

使いやすいんでしょうね

サクサク作りたいならアクアスですね

ではm(__)m
Posted by 風花心伝で稼ぐ実践レビュー@遥斗パパ at 2009年03月22日 00:12
すいかのたねです。
コメントありがとうございます。

本業がWebデザイナーなんですが、
AQUASを使い出すと手放せなくなりました。(爆)

仕事じゃ無理ですが、アフィリエイト用のサイトを作るには文句なしですよね。

応援ぽち♪
Posted by 大阪のおばちゃんアフィリエイターすいかのたね at 2009年03月22日 00:39
起上小法師さんこんばんは、りのです。

いつも温かいコメント
ありがとうございます^^

石垣島は、昨日海開きでした!!

晴れていて暑いくらいだったので
海開きにはちょうどいい天気だったと
思います^^

AQUAS、りのは持っていないのですが
色んなところでレビューされているのを
よく見かけます。

とても評判がいので
気になってはいるんですが^^

今後のレビューも
楽しみにしていますね!!

あと、メルマガ発行
おめでとうございますっm(_ _)m

では、今日も応援ポチッ★
Posted by 石垣島でアフィリエイト@りの at 2009年03月22日 01:19
起上小法師さん

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

AQUASいいですね^^

最近またアフィリ息子はサイトつくり

はじめました^^

ブログ応援ポチッとオン!

Posted by アフィリ息子(風花心伝とヤフーアフィリエイト攻略法レビュー中) at 2009年03月22日 01:58
起上小法師さん
こんばんは、疲れたオヤジです

ご訪問ありがとうございます

いま、自動携帯サイト作成ツール
「こびっと」でのサイトの作成を
勉強中です

始めて使うツールですので
ツールに慣れるよう、
とにかく、色々なサイトを作成中です

慣れるとこの「こびっと」はなかなか
使いやすいツールですよ


Posted by 疲れたオヤジ at 2009年03月22日 09:13
こんにちは、にーなです^^

ブログへのコメント
ありがとうございますm_ _m

足@の件・・確認したのですが
メッセージがありませんでした?
ごめんなさいm_ _m

アクアスバージョンUPしましたね^^
最近は使っていませんが良いツールです!!
また、来ます。
応援ぽち!
Posted by ★にーなです at 2009年03月22日 17:47
起上小法師さん こんばんは。

いつも気にかけていただいてありがとうございます。

AQUASって凄く評判がいいようですね。
記事や、皆さんのコメントを読ませていただくうちに興味が出てきてしまいました(^.^)

応援します、ぽちっ(^^)

Posted by のりを@ブログdeサクッとアフィリエイト at 2009年03月22日 18:56
お久しぶりです!
Lの食卓のLです(*^^*)
いつもコメントありがとうございます!
いやぁ、細かい部分にまで気づいていただいたので、本当に驚きです!
今まで、的を何にするか迷ってて、ジャニーズっていうか嵐をメインにしてみました。
男が嵐ファンでおかしいでしょうが……(^_^;)
起上小法師さんの記事は本当に勉強になります!
たまにこそーり遊びにきますね(゚∀゚)ニヤニヤ
お返しにまたランキングをクリクリしちゃいましたぁ(*ノノ)キャッ♪
また遊びに来て下さいね♪( ̄▽ ̄)ノ″

Posted by at 2009年03月22日 19:39
いつもご訪問&コメント&応援ありがとうございます^^
なるほどー。いろんなツールがあるんすねー。
ではでは、応援!

Posted by ポイントサイト比較 ニートたこす at 2009年03月22日 19:42
ご無沙汰いたしております。
訪問&応援&コメント有難うございました。
いつの記事も、参考になります。特に今回の記事は知っているようで知らないことばかりで早速実践してみたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。応援済です。
Posted by 電脳通販ドットコムブログ at 2009年03月23日 02:22
お返事遅くなってごめんなさいペコ ○┓ペコ
SEOで相互リンクも大切ですね
最近増えてきてるので
あまり多すぎてもなかって思いながらも(笑)

検索エンジンからの訪問者が増えると嬉しいですからね

応援!!!
Posted by ふみちょろ at 2009年03月23日 11:59
こんにちは。起上小法師 さん。
仁海です。
ご訪問&コメントありがとうございます。

自作自演、バレますね。
以前はよくやっていて、自滅してました(笑)
それにしてもAQUAS人気ですね〜。

心を込めて応援しますポチ!
Posted by 仁海♪ブログアフィリエイト夢を叶える羅針盤 at 2009年03月23日 13:50
こんにちは、てっです。

先日は
ありがとうございました
心よりお礼を申し上げます。

サイトを作っていくのに
アクアスはほんとうに便利です。

ブログ自体も
有効に使えばまだまだいけますし
それにこのアクアスで作ったサイトが
プラスされればいい循環が生まれますね。

またお伺いさせていただきます

音速貴公子より心をこめて
応援です!!
Posted by 音速貴公子の月100万稼ぐアフィリエイトロード at 2009年03月23日 16:08
コメント&応援ありがとうございました!

アフィリでなくともサイトを作った以上は
訪問してくれる方が居ないと意味ないですよね

いろいろ勉強になりました

応援ポチっと♪
Posted by 豆蔵 at 2009年03月23日 16:58
こんばんは、いんぐらむです。
いつもお世話になっております。

ブログとHTMLの使い分けはとっても大事ですよね。例えばアドセンスなどでは、私は旬のキーワードではブログをつかってサクっと稼ぎ、そうでないものはHTMLでじっくり育てていっています。

応援ポチポチ♪
Posted by いんぐらむ@アドセンスで130万 at 2009年03月24日 00:53
起上小法師さん、こんにちは。

お世話になっています。
情報商材発掘家インディです。

ブログへのご訪問&コメント、
いつもありがとうございます。

AQUAS気になりますね〜
私は基本的に、元になるテンプレートを手書きで自作して
そこから量産して行くんですが、
簡単に綺麗なソースを吐き出してくれる
ツールがあればいいなと思っています。

いずれ購入するかもしれません^^

応援していきますね!

Posted by ネットで稼ぐ!アフィリエイトで本業より儲ける方法 at 2009年03月26日 17:47
こんばんは^^
はやちゃんです。
いつもありがとうございます。
AQUAS、バージョンアップしましたね。
私も上級版にアップしました。
携帯サイトも作れて便利になりましたね。
では、またお邪魔します。
応援♪
Posted by はやちゃん at 2009年03月26日 22:42
こんばんは!@マリンです^^

いつも訪問ありがとうございます♪

AQUASは人気ですよね!
使いやすさと、携帯サイトにも対応していますしね!

バージョンアップしてまた人気があがりそうですね^^

応援済みです^^
Posted by 確実に稼ぐためのアフィリエイト情報@マリン at 2009年03月26日 23:45
こんばんは! ahoworkです。
いつも為になるコメント・応援ありがとうございます!!

AQUASは良いですよね。
まだ持ってないのですけど、
必ず欲しいツールです。

これからもよろしくお願い致します。
応援ポチッと!!
Posted by ahowork☆ブログだけのアフィリエイトで稼ぐには at 2009年03月27日 02:05
起上小法師さん
 
おはようございます、はぴです。
ご無沙汰してすいません。
 
暖かいコメント&お祝いコメント
本当にありがとうございます。
 
AQUASはサイト作りに良さそうですよね。
よく見かけます。
サイトアフィリする時は手に入れたいですね。
 
応援ぽちっと。
Posted by 情報商材レビュー 騙されないで! at 2009年03月27日 09:09
いつも有り難うございます。

やはり量産は必要になりますね。
その時に役立つ商材って本当に
有難いですね。

では応援でぽち!
Posted by ゆういちろう@ネットで稼ぐ会 at 2009年03月27日 18:47
起上小法師さんこんにちは、

アフィリエイトで稼ぐ!ネットで副収入の
KENです。

先日はコメントありがとうございます^^

SEOって難しいですね
色々と勉強中です。

ではランキング応援してまた伺います。
応援ぽちっ!

Posted by アフィリエイトで稼ぐ!ネットで副収入【KEN】 at 2009年03月29日 14:01
初めまして!デコ丸@三宅です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ずっと読ませて頂き、

よく似た方向性だと感じましたので

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 



*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸@三宅
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************
Posted by デコ丸 at 2009年07月21日 18:44
応援します。
こちらも是非参考にしてみてください。

55才でもネットビジネスで成功できるんですね。

年収12億円をインターネットで稼ぐ与沢翼さんの
教え子55才の水越さんが稼がれています。

じゃぶじゃぶリストでも月50万円は稼げる
というのが、与沢さんもビックリの隠れ
ノウハウでした。

これを見ればネットビジネス初心者でも
成功の仕方がわかります。
http://123direct.info/tracking/af/698840/lKFAl10a/
Posted by 垣内政治 at 2012年11月04日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。