◆EPCと購入率で売れる情報商材を見抜く

「◆EPCと購入率で売れる情報商材を見抜く」の有益情報をお届け!

50歳からネットで月収100万円稼いで独立起業する!

不況に強いアフィリエイトで稼ぐ

◆EPCと購入率で売れる情報商材を見抜く

ブログで稼ぐ秘訣はこちらにあります!人気ブログランキングへ

情報商材アフィリエイトをするためには、ASP(アプリケーションサービスプロバイダ)というところに登録します。メールアドレスと銀行口座があれば、簡単に登録できます。

情報商材を扱っているASPで有名なところは、インフォトップインフォカートです。

いったんASPにアフィリエイターとして登録すると、いろいろな情報商材を広告することができます。自分のサイトやメルマガ等からユーザが商材を購入した場合に報酬が支払われます。

ASPでアフィリエイトする情報商材を決める際に、売れる商材かどうかを見分ける指標としてEPCと購入率という数値があります。

インフォトップを例にあげると、アフィリエイターのログイン後に「商品指定リンク作成」のページを開き、インフォプレナー名(発売者名)、商品名またはキーワードを入力して検索すると、該当する情報商材が出てきます。

アフィリエイトという言葉をキーワードに入力するだけで、730件もの検索結果が出てきてしまいます。


検索結果は、EPCの数値が高い順にならんでいます。

では、EPCについてお話します

※ EPC = アフィリエイトで支払われる報酬 ÷ クリック数

「アフィリエイトで支払われる報酬」とは、すでにユーザが入金して購入済みの場合で、アフィリエイターに報酬が支払われることが確定している金額です。

インフォトップの場合は、報酬支払い確定した月の翌々月の5日に報酬が支払われます。

「クリック数」とは、サイトやメルマガ等を見たユーザがその情報商材のバナーやテキスト広告などをクリックした数です。


EPCの数値は、数学的には期待値と呼ばます。つまり、ユーザが1クリックした場合の期待できる報酬金額を意味します。

分かりやすく言えば、EPCの数値が高い方が、効率よく稼げるということになります。


次に、購入率についてお話します。

※ 購入率 = 購入数 ÷ クリック数

上記のEPCよりも計算法は分かりやすくなっています。

ここで注意しなければならないのは、購入率が高いから稼げるとは限らないということです。

例えば、1000円の商材のほうが50000円の商材よりもよく売れるからです。購入率が高い分、数多く売れなければ、収益にはつながらないからです。

ASPが情報商材のランキングを購入率ではなく、EPCの順にならべているのはそのためです。


では、EPCが高い商材を順に全部アフィリエイトをすればよいかというとそうではありません。

情報商材のバナーやテキスト広告を、サイトにベタベタ貼っても、それを見たユーザがどれが良いのか迷ってしまうからです。


情報商材をアフィリエイトするためには、その商材の商品知識(レビューなど)だけでなく、バナーやテキスト広告をユーザにクリックにしてもらえるだけの有益な情報をサイトに掲載しなければなりません。

アフィリエイトは、商材を売り込むのではなく、ユーザにとってそのサイトが有益な情報を載せているかどうかの信頼を得てはじめてクリックしてもらえます。

商材を購入するかどうかを決めるのはユーザであり、アフィリエイターができるのは、クリックしてもらえるかどうかの努力に関わっています。


アフィリエイターがどの情報商材をアフィリエイトするかどうかを決めるにあたっては、ランキングサイトの上位サイトが扱っている商材を検討したり、インターネットで情報商材レビューを見て、本当に良い商材を選ぶべきです。

できるだけ、1つのサイトはメインの情報商材を繰り返し記事にして紹介するようにして、たくさんの情報商材の広告や記事を載せることはユーザにとって良いサイトではありません。

もし、いくつも情報商材を扱うのであれば、それぞれの情報商材をメインにした特化ブログやHPを作成して、その商材を繰り返し記事や広告に載せることが、収益をあげるためには必要なことです。


人気ブログの秘訣はこちらにあります!
応援ポチッ♪していただけると、すごく元気がでます!


人気ブログランキングへ



人気ホームページランキングへ


posted by 起上小法師 at 23:14 | Comment(20) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
起上小法師さん、
こんにちは、papa渡邉です。
ご訪問ありがとうございました。

大分ご無沙汰してました。
お元気そうで何よりです。

承認選びで購入率その他、
意外と見落としがちですから、
しっかりとチェックしたいですね。

ちょっとした手間が、
大きく影響したりしますからね。
今日の記事、
分かりやすい説明でした。

では、
応援して帰ります。
Posted by 楽しみながらアフィリ闘魂注入中! at 2009年02月21日 17:14
起上小法師さん こんにちは

疲れたオヤジです

一つのサイトで一つの商品を紹介するのは

確かに信頼感が高まりますね

参考になりました
Posted by 疲れたオヤジj at 2009年02月21日 17:40
こんばんわ
チェロと申します。

非常に参考になる記事でした。
有益なサイト作りを目指して頑張りますね。

応援ポチ!
Posted by チェロ at 2009年02月21日 18:32
こんにちは!
美音(みね)です。
いつもコメントありがとうございます!

お忙しそうですね。
お元気ですか?

クリックしてもらえるかどうか、
とても重要ですよね。
おもしろいな、もっと読みたいな、と
思ってもらえるような記事が書ければいいなと思います。

応援、ポチ♪
Posted by 美音(みね)特典できました☆ at 2009年02月21日 18:35
こんばんは^^

娘達の為に!です。

私も別ブログを更新しまくっていたので、

更新とコメントまわりが滞っていました。

私は商材のレビューより、アフィリエイトの情報について、力を入れて書いていました。

それは無駄なのかどうか迷っていましたが、
案外悪くないのかなと思いました。

また訪問さえてもらいますね^^

応援ぽちっ。
Posted by 娘達の為に! at 2009年02月21日 22:00
こんにちは リ・ファリーヌです。
いつもあたたかいコメントそして
応援
ありがとうございます。

そうですね〜
ひとつの記事にはひとつの商材を紹介すること。
迷わない為に大事なことですよね^^


応援!!

メールを送信させていただきました。
後でごらんくださいね。
Posted by リ・ファリーヌ・アフィリエイトで稼いでしあわせな夢をかなえる方法 at 2009年02月21日 23:43
はじめまして!
かぶにぃと申します。今後ともよろしくお願いします。
EPCとか購入率とか最近になって知りました。PPC広告に出すのには有効な数字なのですが、落とし穴もあるようです。

応援済みです。
Posted by かぶにぃ@思考回路 at 2009年02月22日 00:02
こん!遥斗パパです

いつもコメント、応援ありがとうございます

1つの商材をトコトン紹介
していくこと

参考になりました

ではm(__)m
Posted by FXアドセンス無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ at 2009年02月22日 00:44
こんにちわ!起上小法師さん

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

EPCは大事ですね!

ある意味その商材の購入率と

人気度を測りますからね。

ブログ応援ポチッとオン!
Posted by アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子 at 2009年02月22日 01:22
起上小法師さん こんにちは。

こちらこそご無沙汰しておりました。

大変参考になるご意見、ありがとうございました。

そして今日の記事も大変参考になりました。

ぽちっと応援して帰ります(^^)
Posted by のりP@ブログdeサクッとアフィリエイト at 2009年02月22日 12:42
こんにちは!

モリシンです。

EPC分かっているようで
わかっていなかったようです。

参考になりました。

応援ぽちっ!
Posted by モリシン〜ブログアフィリエイトの軌跡 at 2009年02月23日 11:53
こんばんは。

娘達の為に!です。

こちらもリンクしておきましたよ。

また訪問させてもらいますね^^

応援ぽちっ。
Posted by 娘達の為に! at 2009年02月24日 00:26
こんにちは。ふぁんたじすたCOCOです。


いつもブログ訪問ありがとうです^^


COCOもEPCは時々チェックしています^0^

アフィリの目安になりますよね〜


応援ポチン♪

Posted by ブログアフィリエイトで月収10万を稼ぐふぁんたじすたcoco at 2009年02月24日 02:04
こんにちは リ・ファリーヌです。
いつもあたたかいコメントそして
応援
ありがとうございます。

更新前でしたね
また来ます^^


応援!!
Posted by リ・ファリーヌ・アフィリエイトで稼いでしあわせな夢をかなえる方法 at 2009年02月24日 06:55
起上小法師さん、
こんばんは、コーインです。

ご訪問ありがとうございます。

購入率やEPCは参考にはなりますが
深く信用するのは避けた方がいいですね。

先週、購入率が1%あっても
今週は0.2%なんてよくありますもんね。

やはり、自分が読んで判断するのが
一番かなと感じます。

では、また来ます。応援!!
Posted by コーイン at 2009年02月24日 22:50
起上小法師さん
こんばんは、ごろはちです。

ご無沙汰しております^^;

私も情報アフィリしておりますが、
この大文字に、頭をゴンゴンゴンとコツかれた思いです。

あらためて、身にしみました。
またお伺いしますね。

ではでは、応援ぽちりと帰ります。
Posted by ごろはち@ブログアフィリエイト、簡単制作ガバガバ稼ぐ!月収50万への道 at 2009年02月25日 02:04
今日は休みでブログ訪問しています

応援ポチっと

「アラジン」が販売終了が3月2日に
決まりましたね

私もレビューを書かせてもらっているので
昨日から質問が多いですよ

Posted by マスクマン太陽 at 2009年02月27日 18:57
面白いブログですね。
私、恋愛商材コレクターの田中マルケスと申します。

恋愛商材に関する批評、批判をブログにて行っております。
是非、相互リンクお願いできませんでしょうか?

よろしくお願いします。

http://reviewsite21.blog75.fc2.com/

最新記事更新しました↑
Posted by 田中マルケス@恋愛商材コレクター at 2009年04月18日 01:32
プロフィールを拝見させていただき、大変興味を持たせていただきました。
これも何かのご縁だと思いますので、これから色々な意見交換や交流ができたら
嬉しく思います。

私の自己紹介に関しては、プロフィールに記載しておりますので読んで
いただけると光栄です。

よろしくお願いします。

Posted by 斉藤 at 2012年04月09日 15:42
件名:55才オヤジが初心者から3カ月で月収50万円

55才で今年4月まではネットビジネスには
何の知識もなくメールぐらいしか打ったことがなのに、
もう5月からメルマガアフィリエイトを知り
たった3ヶ月で月収50万を達成したある
中小零細企業の男の話です。
http://123direct.info/tracking/af/698840/lKFAl10a/
Posted by 垣内政治 at 2012年11月04日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。