◎SEO対策には内部リンクと外部リンクの
充実を

「◎SEO対策には内部リンクと外部リンクの
充実を」の有益情報をお届け!

50歳からネットで月収100万円稼いで独立起業する!

不況に強いアフィリエイトで稼ぐ

◎SEO対策には内部リンクと外部リンクの
充実を

ブログで稼ぐ秘訣はこちらにあります!人気ブログランキングへ

ネットビジネスをするうえで、大切なこととしてアクセス数を増やすことがあります。

どんなに良い商材を扱っても、良い内容の記事を書いても、アクセス数が増えなければ、ビジネスとして収益をあげるのは厳しいです。

このブログでも何度かふれていますが、アクセス数を増やすためにはSEO対策(検索エンジン最適化)をする必要があります。


ブログ自体でアクセス数を増やすことができなければ、メルマガ、ステップメール、PPC広告などに広告費をかけても大きな収益は望めないと思います。

私の場合は、広告費をかける前に、ブログ自体でアクセス数を増やすことを常に心がけております。

ブログ自体でアクセス数を増やすためには、キーワードの選定やリンク数を増やすなどのSEO対策をとることが基本になります。

ここでは、リンク数を増やす方法を書いてみます。

まず、内部リンク数を増やすには、ひとつのサイトのトップページへ他のページからリンクを貼る方法です。


これは、私のブログの最後にもありますが、「(ブログタイトル)*****のトップページに戻る」のようにします。

私のブログを例にするとブログのコンテンツに

<a href="http://dokuritu77.seesaa.net/"target="_blank"
>50歳から月収100万円〜のトップページに戻る</a>

のようにして貼り付けておくと、内部リンクができます。


次に、外部リンクを増やす方法は、一般に相互リンクと言われる方法をとります。

これは、自分のサイトと他人のサイトをリンクし合うことです。

これをするためには、他のサイト管理者に相互リンクをお願いします。

あるいは、相互リンクを扱う業者にお願いして、自分のサイトにリンクにを貼ってもらう方法もあります。

無料と有料のものがありますが、私は無料のものは利用しています。無料でできる相互リンクは右サイドバー下にあります。


これはページ内に自分で指定リンクを貼って、業者がそれを確認したら自分のサイトへリンクを貼ってもらえるというサービスです。

よく、自分で複数のサイトを作成して、自分が作成したサイト同士で相互リンクを貼っている場合があります。

私も慣れないうちはそうしていましたが、後で自分のサイト同士で相互リンクを貼ってしまうと、検索エンジン側が自作自演のリンクとみないしてランク上位にはいかせないことを知ってやめました。

自分が作成したサイトにリンクするときは、あくまでも検索エンジンの上位のランクさせたいブログへ下位のサイトからリンクをするようにしないと有効なSEO対策にはならないようです。


ですから、自分の作成したサイトでも、上位からA,B,Cとランク付けしたら、C→B→Aという順にリンクを貼るのがよいのです。

なお、Cランクのサイトに、GoogleやYahoo!の検索エンジン5位くらいまでのページをリンクしていると、A,B,C全体のランクが上がります。そういう場合に、相互リンク業者を利用するのもひとつです。


以上が、内部リンクと外部リンクについての基本であり、ネットビジネスをやる上では必要なことです。

なお、私のこちらのブログもおかげさまで皆様よりたくさんのコメントと応援をいただいて、人気ブログランキングの上位にランクされるようになりました。

まだまだ相互リンク数は少ないですが、ご希望の方とは相互リンクを貼らせていただきます。2〜3日の時間をいただくことはありますが、よろしくお願いします。

相互リンクご希望の方は、コメントからどうぞ!


人気ブログの秘訣はこちらにあります!
応援ポチッ♪していただけると、すごく元気がでます!


人気ブログランキングへ



人気ホームページランキングへ

posted by 起上小法師 at 23:12 | Comment(15) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは^^
いつもありがとうございます。
SEO対策は永遠のテーマですね。
時間も結構かかりますし。
しかし、SEOで成功したときの嬉しさは格別です。
夜は、seesaaは繋ぎにくくなりますね。
では、またお邪魔します。
応援♪
Posted by はやちゃん at 2009年02月16日 23:47
こんばんは!
ひでマッスルです^O^
いつも、応援&コメントありがとうございます☆
内部リンクを増やすことによってお客さんにいろんなページを見てもらうメリットもありますね〜

参考になりました^^

応援します!ぽちっ!
Posted by ひでマッスル☆在宅で稼ぐ!初めての副業生活応援隊! at 2009年02月17日 00:47
起上小法師さんこんばんは、りのです。
いつも温かいコメント
ありがとうございます^^

内部リンクを充実させると、
検索エンジンのクローラーにも
色んなページを巡回してもらえて
良いみたいですね♪

無料でできる限りのSEO対策は
しておきたいですねっ^^

今日も応援ポチです★
Posted by 石垣島でアフィリエイト@りの at 2009年02月17日 00:59
はじめましてmikaと申します。
ご訪問いただきありがとうございました。
お邪魔するのが遅くなってすみません

ブログアフィリエイトをするのに
アクセスが少ないと厳しいですよね。

アクセスアップの方法は色々ありますから
やれることは全部やるぐらいの覚悟でやらないとだめですよね。

応援していきます。

Posted by mika at 2009年02月17日 01:26
おはようございます!
にーなです^^
ご訪問頂き嬉しかったです。
内部リンクと外部リンクは
SEO的にとても大事な事ですね^^
また、来ます。
応援ぽち!
Posted by ★にーな★総額11万以上の商材プレゼントキャンペーン中 at 2009年02月17日 08:23
いつも応援有難うございます。
内部リンク、最近おろそかだったかも・・。
コツコツ内部リンクの輪を広げようと思います。

アートフラワー。
私はプリザープドフラワーと言って造花ではなく、
生花に特殊な加工を施したお花のアレンジを
しております(*^_^*)

お店ではこんな感じです。↓
http://memoria-areca.net/shopbrand/018/X/

お見舞いでしたら、元気の出るイエローやオレンジを入れてアレンジするのもいいですね。
ご予算によってお作り出来ますので、
その時はご相談ください(^^ゞ

応援♪
Posted by lisho at 2009年02月17日 17:33
こんばんは^^

娘達の為に!です。

SEO対策、難しいです。

被リンクを買おうと思っています。

いくらぐらいなんでしょう。

また訪問させてもらいますね^^

応援ぽちっ。
Posted by 娘達の為に! at 2009年02月17日 19:08
起上小法師さん、
こんばんは!
プラス姿考のken+です。

内部リンク
まだ完全じゃないです
見直しておかないと
ダメですね。

応援ぽち!
Posted by ken+(プラス姿考) at 2009年02月17日 20:30
起上小法師さん、
こんにちは!ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

内部リンクは
読者さんの利便性にもつながるので
適度にやっておきたいですね。

またお伺いします
熱烈☆応援
Posted by ひで蔵@稼ぐパワーブログ at 2009年02月18日 15:56

こんにちは!
美音(みね)です。
いつもコメントありがとうございます!

外部リンクも大切ですが、
内部リンクも結構重要なんですね。
読む方の立場に立っても、内部リンクが充実していると、
関連記事を読みやすくていいと思います。

応援、ポチ♪
Posted by 美音(みね)特典できました☆ at 2009年02月18日 17:58
こんばんは、日向です♪

内部リンクをなるべくするよう
に最近は心がけています^^
最近、相互リンクのほうに力を
入れていないので、アクセスアップ
に変化がなくなったような気が
します。また相互リンクの旅に
でかけますね♪

応援ぽち^^
Posted by 日向あおい@情報商材でガッポリ稼ぐ! at 2009年02月18日 22:22
やす。です。こんにちは。

この辺のSEOは一番大事だと思います。
自分でできますからね!どんどんやりましょう!

応援☆
Posted by やす。@忙しい人でも成功する33の極意 at 2009年02月19日 18:02
こんばんは。

更新前でしたか。

応援しますね^^

ぽちっ。
Posted by 娘達の為に! at 2009年02月19日 19:12
はじめまして^^

ブログランキングから訪問しました♪

私もなかなかリンクの事まで手が回らずに
おろそかにしてましたね^^;

また、遊びに来ます♪
Posted by ミカ at 2009年02月19日 19:50
こん!遥斗パパです

いつもコメント、応援ありがとうございます

SEO的にはここら辺のことは
重要ですね

意識しないとダメですね

ではm(__)m
Posted by FXアドセンス無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ at 2009年02月21日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。