■ネットビジネスで確定申告して節税を

「■ネットビジネスで確定申告して節税を」の有益情報をお届け!

50歳からネットで月収100万円稼いで独立起業する!

不況に強いアフィリエイトで稼ぐ

■ネットビジネスで確定申告して節税を

ブログで稼ぐ秘訣はこちらにあります!人気ブログランキングへ

アフィリエイトやオークションなどのネットビジネスを、本業としている場合は当然ですが、副業でされている場合にも年収20万円以上の収入があれば、確定申告して納税する義務があります。

特に、アフィリエイトやPPC広告による収入は、ASPやポータルサイトから税務署に通知が行きますので注意しておいてください。


会社に内緒でアフィリエイトをしている場合、申告しないでいてあなたの会社に税務調査が入れば、アフィリエイトをしていたことも会社にわかってしまいます。


私の場合は、最初はお小遣い稼ぎ程度でやっていたので、年収20万円には達していませんでした。

ところが、ネットで稼いだ収入から経費を差し引くと赤字になりましたので、確定申告をして収入が減った分を本業で払いすぎた分の税金から還付金を受け節税していました。


なぜなら、必要経費を税金から引き落とすことができるからです。赤字申告をすれば、他の収入から赤字のぶんを差し引くこともできるのです。

必要経費には、パソコンやその部品、インク代、紙代、インターネット通信費、情報商材テキスト代、パソコンソフト代、ツール代、メルマガ等の広告費など差し引くことができます。

このように他から給与をもらっている場合でも、事業所得として申告することができます。

具体的には、税務署に行って、白色申告青色申告をします。

白色申告の場合、原則、記帳義務はありませんが、ネットビジネスの収入が300万円を超えたら記帳義務があります。決算書を作成する際には、収支内訳書の提出が必要となります。

青色申告にくらべ、簡単な白色申告は税金の控除など特典が少ないです。

青色申告にするには、税務署へ青色申告承認の申請書を提出しなければなりません。

青色申告の場合、原則、正規の簿記による帳簿の記帳をしなければなりません。

現金出納帳経費帳売掛・買掛帳など記帳する必要があります。

決算書する際は、「損益計算書」「貸借対照表」の提出が必要となります。

少し白色申告に比べ複雑ですが、青色申告には様々な特典があります。


最高65万円の特別控除できまするだけでなく、白色申告にはないさまざまなメリットがあります。

私は青色申告をしていますが、ネットビジネスをする前は不動産営業で申告をしていました。

数年間、赤字申告をしていましたが、青色申告をすることで、ずいぶんと節税することができました。

青色申告は帳簿作成義務が生じますので、会計ソフトを利用して計算処理にかかる時間を短縮されることをお勧めします。


そこで、今日お勧めするのが、こちらのソフトです。白色申告の場合でも、節税に役に立ちます。無料ではありませんが、大変使いやすく、便利なソフトです。ので、よかったらご利用ください。

◆こちらがお勧めのソフトです!!
  ↓    ↓    ↓ 


確定申告節税ツール「攻略!会計ソフトで
税金超割」


☆こちらは、大変便利なおまかせパックです☆
↓    ↓    ↓ 


ネット起業:初めての確定申告おまかせパック


人気ブログの秘訣はこちらにあります!
応援ポチッ♪していただけると、すごく元気がでます!


人気ブログランキングへ



人気ホームページランキングへ


posted by 起上小法師 at 23:15 | Comment(16) | ネットビジネス総合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。りん太です。
いつもお世話様です。

節税などはいろいろ考えなくては
いけませんね。
とても勉強になりました。
ありがとうございます。

応援ポチッ!!
Posted by りん太 at 2009年02月14日 17:20
こんばんわ♪
悪いことはできないようになっているんですね!

こちらも春一番が昨日きて今日もあたたかいです。そちらはもっとですね。
Posted by 浅羽由紀 at 2009年02月14日 19:23
お久しぶりです。
先日はありがとうございました。
申告の時期なんですね。
私も早く税金を払いたいです・
お気に入りに入れて読ませていただきます。応援ポチ!
Posted by はなこ at 2009年02月15日 15:02
サバサバの味噌煮はツミコの手作りだよーん。

あれおいしそうに見えた!?

バナーは極力一つも貼りたくないくらいだよー。

でも今試しでやってるからベタベタで仕方ないんだー( ̄3 ̄)
経費が少なすぎて赤字にならねー!
!(b^ー°)
Posted by ツミコ at 2009年02月15日 22:24
サバサバの味噌煮はツミコの手作りだよーん。

あれおいしそうに見えた!?

バナーは極力一つも貼りたくないくらいだよー。

でも今試しでやってるからベタベタで仕方ないんだー( ̄3 ̄)
経費が少なすぎて赤字にならねー!
!(b^ー°)
Posted by ツミコ at 2009年02月15日 22:25
こんばんは!
美音(みね)です。

暖かいコメントありがとうございます!

確定申告はちゃんとしないとですね^^

知らないで税金を払いすぎたら
もったいないですね。

応援、ポチ♪
Posted by 美音(みね)特典できました☆ at 2009年02月15日 23:13
起上小法師さん
あたたかいコメントありがとう
ございました。

少しでも参考になれば...

税金の払い過ぎないよう
気をつけます^^

応援ポチ
Posted by ねこといいます! at 2009年02月16日 10:30
こん!遥斗パパです

いつもコメント、応援ありがとうございます

今日は時間がないので、応援のみで
失礼させてもらいます

ではm(__)m
Posted by FXアドセンス無料お試しで稼ぐ@遥斗パパ at 2009年02月16日 10:37
起上小法師さん、こんにちは。
megumeguです。
いつもありがとうございます。

申告の時期ですね。
いろいろと勉強になりました。
ありがとうございます。

ぽち♪っと
応援済みです^^
またお伺いさせていただきます。
Posted by megumegu at 2009年02月16日 13:44
起上小法師さん。

こんばんは。
お世話になっています。
情報商材発掘家インディです。

ブログへのご訪問&コメント、
いつもありがとうございます。

確定申告…
考えると頭痛いです(汗

応援していきますね!
Posted by ネットで稼ぐ!アフィリエイトで本業より儲ける方法 at 2009年02月16日 18:51
お世話になります
メグです^^

年収20万から確定申告??
知りませんでした^^;
私はまだ
大丈夫ですが・・・^^;

☆応援ぽちです☆
Posted by メグ〜夢をかなえるまで at 2009年02月16日 20:40
こんばんは(´∀`)
応援してます。
それと、ランキングぽいものがあったのでクリックしておきました。

相互リンクやブログはSEOに有効らしいので、僕のサイトにも設置してみました
相互リンクのページを設置してみましたので良かったら

自動で承認されますので、相互リンクしてください(´∀`)
Posted by 三ツ星運営ブログ at 2009年02月18日 19:20
一時インフォトップのダウンロードが
できなくなっていたみたいですが
修正されたようです

このようなコメントで
私も気づきました

こんにちは!
2/17に、アラジン、マスクマン太陽さんから購入しました♪
なんだか、ドキドキです。
それにしても、今、ダウンロードできなくて困っています(苦笑)。
どうも、info topのHPがおかしいようです。

でも、ドキドキ…(笑)♪

いろいろとよろしくお願い致します!

購入して頂いた方のおかげで
確認することができました

お互いにいろいろと情報交換できればと
思います

応援して帰りますね
Posted by マスクマン太陽 at 2009年02月19日 09:11
起上小法師さん、
こんばんは!ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

じっくり勉強して
何事も経験してみることですね。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
Posted by ひで蔵@アフィリエイト稼ぐパワーブログ at 2009年03月02日 21:16
起上小法師さん、
志麻です。大変ご無沙汰してます^^

確定申告は難しいですね。
苦手だけど、避けては通れないので、
しっかり勉強します!

応援します♪
Posted by ★志麻★PPCで稼ぐ方法暴露中♪ at 2009年03月03日 10:45
ご訪問ありがとうございました。

一日一生いい言葉ですね

確定申告勉強になりました

応援ぽち^^
Posted by オリーブ at 2009年03月03日 21:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。