◆オバマ新大統領就任演説を聞いて

「◆オバマ新大統領就任演説を聞いて」の有益情報をお届け!

50歳からネットで月収100万円稼いで独立起業する!

不況に強いアフィリエイトで稼ぐ

◆オバマ新大統領就任演説を聞いて

ブログで稼ぐ秘訣はこちらにあります!人気ブログランキングへ

先日、アメリカの新大統領オバマ氏の就任演説は、200万人以上の聴衆の前で行われ、衛星放送で世界中にTV放映されました。

2001.9.11の世界同時テロの後、アメリカでは70〜80%の高支持率で就任しただけに、人々の期待は熱気に包まれていたようでした。

世界中の人々がアメリカの新大統領の演説に耳を傾けていましたが、オバマ氏の演説はどことなく盛り上がりに欠け、言葉の修辞学に徹した演説のようにも見えました。

この演説の中には、アメリカの人々の期待とは裏腹に、次の2つの真実が隠されているように見えました。

1.アメリカは、金融大国ではなくなったこと

オバマ新大統領就任直後、アメリカでも日本でも平均株価が下がりました。ということは、投資家たちは、新大統領の就任しても、景気が良くなるとは思っていなかったということです。

経済評論家の話では、新大統領の側近の優秀な頭脳をもってすれば、1年後にはアメリカ経済は復興する可能性が高いとのことです。しかし、他国の経済が好調に向かうことは期待しないほうがよいようです。


今やドルの価値はどんどん下がり、2009.1.28現時点でドル/円は、88円代までになりました。戦後最高の円高です。

個人的には、私の住む沖縄では、ガソリンは1Lで92円まで下がった のは、ありがたいことです。円高になれば、輸入する分には、安く仕入れられます。
 
2.イラク戦争(1990〜1991年)では軍事的には制圧したが、政治的には敗北したこと

ベトナム戦争(1959〜1975年)のときに、軍事力だけで支配することはできなかったように、イラクでも同じことが起きました。米兵の死者の数も、4000〜5000人と発表されていますが、それは、テロで即死した兵の数であり、実際にはベトナム戦争のときと同様に5万人以上の兵が死亡しているとの予測もあります。

軍事評論家の間では、アフガニスタンに増兵する方針を示したのも、イラクからの撤退をカムフラージュしているものとの見方もあります。

また、オバマ氏の就任後に、ハマスのイスラエル攻撃が停止されたことを受け、日本のマスコミはオバマ氏の就任を絶賛していましたが、それはハマスが最初から計画的に攻撃を停止したにすぎません。なぜなら、ハマスがオバマ氏の融和政策によりイスラエルが勢力を盛り返すことを最も恐れたからです。


以上の2点が、オバマ新大統領就任演説のかくされた真実ではないかと思います。

最後に、新大統領が、古き良きアメリカを唱えていましたが、昔のアメリカ人が開拓精神に燃え、自由と資本主義の国家を作ったように、今、求められるのは、人々の愛国心や努力する心です。

これは、アメリカに限ったことではありません。日本も世界のリーダーとなれるよう、一人一人が自覚を持つべきです。


努力と創意工夫によって、この不況を乗り越えることができた人が、明るい未来を切り開くことができるのではないかと思います。


人気ブログの秘訣はこちらにあります!
応援ポチッ♪していただけると、すごく元気がでます!


人気ブログランキングへ



人気ホームページランキングへ

posted by 起上小法師 at 23:03 | Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆっきです

おはようございます。

すごいですねw

僕はオバマさんの演説からそこまで読み取れませんでした。


勉強になりました。


応援してます!
Posted by ゆっき at 2009年01月28日 11:53
起上小法師さん、はじめまして、ハオひろです^^
先日は、ブログへの訪問&コメントありがとうございました^^

せっかく訪問して頂いたのに、こちらからのご挨拶が今になって申し訳ありません^^;

これから、どうぞ、よろしくお願いします♪

では!では!
WIN−WINで
モチベーションあ〜っぷっ!!
ポチっ!
Posted by ハオひろ☆モバイル収入に挑戦中! at 2009年01月28日 15:11
起上小法師さん、
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問頂きありがとうございます。

不況のどん底とも言える今、
新大統領になって、
全ての風向きが、
良い方向へ変わってくれることを、
願うばかりです。

PS
僕のブラウザはIE7なんですが
起上小法師さんのブログの
トップバナー下のアドセンスが
記事と重なって表示されています。

では、
応援して帰ります。
Posted by ミステリアスなアフィリエイト at 2009年01月29日 00:20
起上小法師さん、
こんばんは、papa渡邉です。
ご訪問頂きありがとうございます。

不況のどん底とも言える今、
新大統領になって、
全ての風向きが、
良い方向へ変わってくれることを、
願うばかりです。

僕のブラウザはIE7なんですが
起上小法師さんのブログの
トップバナー下のアドセンスが
記事と重なって表示されています。

では、
応援して帰ります。
Posted by ミステリアスなアフィリエイト at 2009年01月29日 00:21
こんばんわ!起上小法師さん!

アフィリ息子です。

コメントありがとうございます!

オバマ最高です^^

ノッチ思い出しますから^^

ブログ応援させていただきます!

ブログ応援ポチッとオン!!
Posted by アフィリ息子の使えるアフィリエイト講座@アフィリ息子 at 2009年01月29日 01:54
こん!遥斗パパです

別窓設定は私もよく忘れます

教えてもらって初めて気づくこと
がたたありますね

ではm(__)m
Posted by at 2009年01月29日 02:07
起上小法師さん、おはようございます。
いつもご訪問&コメント
ありがとうございます。

候補者オバマと大統領オバマ、
やはり表現がすごく慎重になりましたよね。

黒人大統領の誕生は我々が想像できない
くらい歴史的な、画期的な出来事なので
しょうね。

アメリカのがんばりに期待ですね。

☆応援!
Posted by Sapp情報見聞録.com at 2009年01月29日 03:17
起上小法師さんへ

毎度♪ いつもお世話になっておりま〜す
<(_ _)>

ブログへの訪問とあたたかいコメント&応援ありがとうで〜す♪

 口コミ・・・  流石!
勉強になりました(汗

 
>一人一人が自覚を持つべき

 国は国民の生活を保障してはくれない。。。 国に依存するのではなく、自分たち1人1人が日本人としてどうありたいのか?

 考え直す良い時期だと思います。

 これからも素敵な情報楽しみにしていますね〜
 ありがとうございます♪

 感謝の応援で〜すo(*^▽^*)o~♪ 
Posted by コニちゃん@初心者でも確実にステップアップ! 楽しくアフィリ at 2009年01月29日 03:42
起上小法師さん

おはようございます、yukoです^^
いつもご訪問・あたたかいメッセージをありがとうございます。

ガソリンが92円はありがたいですね。
とか、
円高だとアドセンスの報酬にちょっと響きますね。
とか、

コメントできるのがこれくらいの
わたしの知識が寂しいです^^;

内容に触れるコメントをきちんとお返しできないのが
申し訳ないですが、
起上小法師さんの記事は、いつも興味深く、じっくりと拝見させていただいております。

ありがとうございます^^

沖縄は暖かくなってきたのですね^^
もうお花も咲いているのでしょうか?

福島は今が一番寒いです。
2月いっぱいは寒いかなぁ…。
でも、いつもよりは暖かい冬です^^

またお邪魔します。
応援ぽち☆
Posted by yuko☆ネットで夢をかなえる方法 at 2009年01月29日 04:01
はじめまして
なかゆうといいます。

訪問や暖かいコメントありがとうございます。

オバマさんの演説からは
そんなことがわかるんですね。

そういう1つのものを
別の視点から見る発想というのは
どんな物事にも必要ですね。


トップにあるアドセンスと記事が一部重なっていますよ。
ファイアフォックスでもIEでもそうでした。
確認よろしくお願いします。

それではまた来ます。
応援♪
Posted by なかゆう@ネットで稼ぐアフィリエイト講座 at 2009年01月29日 05:27
いつもありがとうございます

円高、私はドル建ての保険が安くなっていいのですが、
輸出業で生計をたてている工場のかたがたは
苦しい思いをしているそうです。
知人にもそういったところへ勤めている人がいて
苦しいとなげいていました。

応援済みです
Posted by 主婦が自宅で楽しく稼ぐ yukky at 2009年01月29日 10:13
ハオひろです^^
いつもお世話になっています♪

更新前の訪問でした^^;
応援していきますね♪

では!では!
WIN−WINで
モチベーションあ〜っぷっ!!
ポチっ!
Posted by ハオひろ☆モバイル収入に挑戦中! at 2009年01月29日 14:20
起上小法師さん

こんにちは、あっぴーです。
ご訪問、応援ありがとうございます。

>求められるのは、人々の愛国心や努力
する心です。

日本人はどうなんでしょうかね。
深く考えちゃいました。

応援です!!
Posted by あっぴー☆ネットビジネス初心者でもアフィリエイトで稼げる方法 at 2009年01月29日 14:47
こんばんは、日向です♪

オバマ新大統領で決まりましたね。
演説のあの雰囲気、お祭りとは
ちょっと違うけど、気持ちのいい
演説に思えました。しかし、その
裏腹には起上さんの読みも隠されて
いたようですね。うーん、微妙な
気持ちです^^;

応援ぽち^^
Posted by 日向あおい@スロアフィ実践中 at 2009年01月29日 22:51
いつも有難うございます。

ニュースであれ、商材であれ
そこから何を読み取るか!
大変参考になりました。

またお邪魔します。応援ぽち!
Posted by ゆういちろう@ネットで稼ぐ会 at 2009年01月29日 22:59
ご訪問&コメありがとうございます。
サスケです。

オバマ大統領のお力で、
ドル高になってくれれば助かります。

世の中の不況的にもですが、
サスケのFX的にも・・・

応援ぽちです。
Posted by アルティメットオークション詳細公開@サスケ at 2009年01月30日 11:15
こんにちは、起上小法師さん!
しゅうです。

ご訪問とコメントをありがとうございます。

世界情勢的にいろいろな思惑があるのでしょうが、オバマさんには、是非、頑張ってほしいです。

想像を絶するプレッシャーでしょうが。

応援、ポチ☆


Posted by しゅう☆アフィリエイトで稼ぐ超初心者入門 at 2009年01月30日 13:07
起上小法師さん、
こんにちは!
美音(みね)です。

200万人とは、凄い人気です。
演説には深い意味が込められているんですね。

応援します、ポチ♪
Posted by 美音(みね)特典できました☆ at 2009年01月30日 15:26
こんばんは^^
はやちゃんです。
訪問、コメントありがとうございます。
オバマ氏にがこれからどんな政策をするのかが注目ですね。
ますは、米国が景気回復しないと、日本も景気が良くならないですからね。
オバマ大統領に期待してます。
では、またお邪魔します。
応援♪
Posted by はやちゃん at 2009年01月30日 23:37
こんばんは〜(*´∇`*)
コメント&応援ありがとうございました!
私も応援させて頂きました。

オバマ氏の就任に対して、他のブログでもまた違った見方で裏の部分について述べている人がいたんで気になっていたのですが、これから良くなっていくように願うばかりです。
Posted by 太陽ピカピカ at 2009年01月31日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。