☆資格と独立開業について

「☆資格と独立開業について」の有益情報をお届け!

50歳からネットで月収100万円稼いで独立起業する!

不況に強いアフィリエイトで稼ぐ

☆資格と独立開業について

ブログで稼ぐ秘訣はこちらにあります!人気ブログランキングへ

私自身が法律の有資格者であり講師として、よく質問されることは、「この資格を取れば、仕事に有利になりますか?」「どのくらい収入を得ることができますか?」などです。

結論から言ってしまえば、資格イコール収入ではありません。資格があっても収入が得られない方もいれば、資格がなくとも収入を得ているかたもいます。

資格をとってすぐに仕事に就けて収入が得られるものは、司法試験公認会計士ぐらいです。不動産鑑定士も受注するのにそほど困らないので、資格をとれば収入を得られやすいとはいえます。

司法書士にしても、資格試験の難易度は高いですが、資格取得が即収入につながるわけではありません。特に、不動産登記をメインとすると、独立開業後に営業して仕事を取ることは、簡単ではありません。

行政書士であっても、年商1億円を超えている方もいます。行政書士ができる仕事の種類はたくさんありますので、自分で専門分野を開拓して、セミナーや法律相談などを幅広くやっている方が成功しています。

したがって、資格は持っていたほうが有利ですが、それだけで収入が得られるわけではありませんので、その資格をどれだけ生かし切れるかは、その人の創意工夫と努力にかかっていると言えるでしょう。



人気ブログの秘訣はこちらにあります!
応援ポチッ♪していただけると、すごく元気がでます!


人気ブログランキングへ

防犯ビデオカメラ通販


無呼吸症候群治療 ソムノガード


オーディオケーブル アンプ専門店


リュック おしゃれ


大きいサイズ 婦人服




posted by 起上小法師 at 04:21 | Comment(0) | 資格と独立について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。